My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

懐かしい!

昨日コンビニで買い物をしたら「くじ1枚引いて下さい」って言われて引いて当たったのが「ファイブミニ」 存在自体を忘れていたけど、まだあったんだ!って思ったのと同時に懐かしいなって。 これ子供の頃よく飲んでいた記憶があります。 親に飲まされていた…

ブルーライト対策

最近すこぶる目の調子が悪い…。 ピントが合わないんですよね。意識しないとぼやってしちゃう。 日中仕事で朝から晩までパソコンを使っているせいで、視力もかなり落ちちゃったし、移動の電車の中や休憩中にもスマホ見てるしで、思い当たる節がありすぎる…。 …

好きな乗り物は?

もし「乗り物の中で好きなものは何?」って質問をされたら、 私は間違いなく「飛行機」です。 飛び立つ離陸の瞬間が何回乗ってもわくわくするんですよね! 上空の景色を見るのもすごく好きです。 地上から見るより空の青が濃くて、雲の白と空の青のコントラ…

Teva

数年前から一気に定番化したTevaのサンダル。 天邪鬼な私はあまりにも履いている人が多くて、どちらかというと避けてきたアイテム。 そんな私が買うきっかけになったのは、今の時期の野外フェスの足元問題から。 野外フェスといえば自然の多い山の中。 (そう…

RAINBOW DISCO CLUB

ゴールデンウィークの話を色々した所でやっとRAINBOW DISCO CLUBの話です(笑) 何それって思う人の方が多いかもしれないですよね。 知っている人は知っていると思うのですが、すごく大まかに分かりやすく一言でいうと野外フェスです。 DJが流す音でみんなが踊…

ゴールデンウィークの話④

伊豆は観光地で有名ですが、今回の旅は温泉に行く訳でもなかったので伊豆に来ました感の写真が全然ないのですが、1枚だけありました。 下田の駅近くでコーヒーを飲もうと言うことになり立ち寄った場所。 何て言う場所というか名前が最後まで分からなかったの…

ゴールデンウィークの話③

伊豆といえば海。 私たちも着いてすぐレンタカーを借りて近くの海へ。 友達が連れて行ってくれたのは地元の人位しか知らないというビーチへ。 着くと浜辺でバーベキューをしているグループやレジャーシートを広げてくつろいでいる人、近所の子供らしき子たち…

ゴールデンウィークの話②

伊豆が大好きになったって前に書いた事の1つに、 人がとにかく優しい。親切。みんな笑顔が素敵なところ。 コンビニの店員さんですら優しい。 東京ではない、人とのコミュニケーションというか、距離感がとっても心地よかったです。 最終日、電車の時間より…

ゴールデンウィークの話①

今年のゴールデンウィークは伊豆に行ってきました。 その前に行ったのは確か、10年位前かな。 目的は「RAINBOW DISCO CLUB」というフェスに行く為。 一緒に行く友達が何度も伊豆に行っている子だったのでほとんどお任せで、私は付いて行くだけでいいという何…

ブログスタート

まだSNSもそんなになくて、ブログが主流だった頃(おそらく7年前位?)、 私も普通にアメブロとかでブログを書いていたのに、いつの間にかTwitterやInstagramしかしなくなってしまった。 Facebookは数年前から見てもない… 地方にいる友人と都内にいる自分との…