My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

ブログスタート

まだSNSもそんなになくて、ブログが主流だった頃(おそらく7年前位?)、

私も普通にアメブロとかでブログを書いていたのに、いつの間にかTwitterInstagramしかしなくなってしまった。

Facebookは数年前から見てもない…

地方にいる友人と都内にいる自分との環境の違いもあったり、「いいね」をしないといけない雰囲気に疲れてきちゃったんですよね。

しかも繋がらなくていい人たちまで繋がってしまうと、余計に面倒で。

通知も結構ストレスで、通知を一切来ない様に設定したら見る事さえなくなりました…。

 

その代わり、普段長文を書く事がなくなってしまったので、書いてみるのもいいかもと思ってブログを再スタートしてみることに。

記録にもなるし、文章力がないのも改善出来れば…なんて思ったり。

 

旅行も好きだし、音楽も好きだし、ファッションも好きなので

色々と好きな事とか記録用としても書けたらいいかな。

 

旅行行く時は色々調べるのに、終わったら行ったところしか覚えてないって事も沢山あるし…

ネットショッピングも結構するけど、海外通販で問い合わせする時の英語を毎回検索してるし…(笑)

英語はつねに勉強したいって思ってる事の1つだけど、これもそろそろ本格的に習得したいなって思いつつまだ実行に移せず…。

 

書いていて気付いたけど、思うより言葉に残した方がやろう!と思えるね。

 

ハマったらとことんはまるタイプだけれど、続かない物は全然続かないのが私の欠点(笑)

ゆっくりでも続けて行くことが目標!