My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

ゴールデンウィークの話③

伊豆といえば海。

私たちも着いてすぐレンタカーを借りて近くの海へ。

友達が連れて行ってくれたのは地元の人位しか知らないというビーチへ。

 

着くと浜辺でバーベキューをしているグループやレジャーシートを広げてくつろいでいる人、近所の子供らしき子たちが遊んでいる。

 

海はまだ寒そうだけど、ボードに立って漕ぐやつ(何て言うんだろう)をしている人も。

 

のんびりしていて、海って波の音を聞いているだけで無心になれますよね。

 

その後泊まる場所は白浜の近くだったので移動。

ドライブ中も海沿いを走るので景色が綺麗で退屈しないのがいい所ですね。

私は免許を持っていないので助手席で音楽係(笑)

 

伊豆の海は綺麗だってよく聞くけど、本当に綺麗だなって思ったのは久しぶりです。

今回の旅行は海に行くのが目的ではなかったので海には入らなかったけど、遠目で見てもその綺麗さに感動しました!

車と電線が邪魔だけど、日本じゃないみたい。

f:id:luvgx:20170514233734j:plain

この白浜大浜海水浴はサーフィンをしている人たちがたくさんいました。

若い子も多かったかな。

夜は花火をしている人たちもいて、私まで既に夏気分。

 

あちらこちらにサーファーの人たちが歩いていたり、ウェットスーツが干してあったり、この近くに泊まっている人はみんな海に来ている様です。

確かに何もないと言えば何もないですもんね。

 

サーフィンはした事がないけど、夏に伊豆の海に行くのもいいなと思いました。

せっかく行くなら少しでも綺麗な海に行きたいし。