My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

ゴールデンウィークの話④

伊豆は観光地で有名ですが、今回の旅は温泉に行く訳でもなかったので伊豆に来ました感の写真が全然ないのですが、1枚だけありました。

 

下田の駅近くでコーヒーを飲もうと言うことになり立ち寄った場所。

 

何て言う場所というか名前が最後まで分からなかったのですが、

色んなお店が集結していて便利そうでした!

 

広場には子連れのお客さんもいたりして、アットホームな雰囲気。

解放的なのと広々としているのですごく居心地がよかったです。

f:id:luvgx:20170515002749j:plain

コーヒーを飲もうと思ったのに、レモンシャーベットが美味しそうでお昼ご飯を食べたばかりなのについレモンシャーベットも買ってしまいました(笑)

 

コーヒーのカップには大きく伊豆の文字が。

一目で伊豆に来たことが分かるし、かわいいのでこういうデザインはSNS映えしますよね。

観光地っぽくて好きです。

シャーベットも爽やかにレモンが香って美味しかったです!

f:id:luvgx:20170515002844j:plain

 

友達はビールを飲んでいたからか、話していると途中でお兄さんが

カップ沢山に入ったナッツをそっとテーブルに持ってきてくれました。

サービスにしては沢山だったので、ここでも伊豆のみなさんは優しいなと思ったり。

 

最後にお土産を買おうと思って寄った下田の駅前のフロントというお店。

そこで買った「真鯛のだし塩」が美味しかったです。

調味料にも使えるし、お湯に溶かして飲むだけでも美味しい!

簡単に本格的な感じになるのでお土産におすすめします。

ちなみに、ここの隣でお昼ご飯を食べたときの店員さんの接客もとってもいい感じでした。