My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

RAINBOW DISCO CLUB

ゴールデンウィークの話を色々した所でやっとRAINBOW DISCO CLUBの話です(笑)

何それって思う人の方が多いかもしれないですよね。

知っている人は知っていると思うのですが、すごく大まかに分かりやすく一言でいうと野外フェスです。

 

DJが流す音でみんなが踊る。

シンプルですがそれが自然の中でってなると、クラブで聴くのとは違って解放感があるからすごく気持ちいいんですよね。

 

こういうのに馴染みがない人が聞くといい印象がないかもしれないですが、キャンプも出来て、子供連れの家族も沢山いるし、犬と一緒に来ている人もいるし、すごく客層がいいイベントです。

 

テントの移動図書館があったり、ハンモックで休んだり。

ハンモックはキッズに大人気でした。

 

昼と夜でも雰囲気が全然違うのでそれもいいんですよね。

夜は森に映像?が映し出されて会場全体がすごくかっこいいんです。

音と連動しているプロジェクションマッピングみたいな。

 

お酒を飲みながら、踊って、疲れたら休んで、ご飯を食べてのシンプルな事なんですが来ている人たちがみんな笑顔ですごく楽しそうなんですよね。

もちろん私も楽しかったですよー!ストレス発散です。

f:id:luvgx:20170515013402j:plain

こういうフェスに行き慣れてると分かると思うんですが、キャンプをしないにしてもイスがあると便利です。

 

私も去年Helinoxのホーム・デコ&ビーチというシリーズのチェアを買ったんですが持って行ってよかったです。

これのおすすめポイントは「とにかく軽くてコンパクト!」

f:id:luvgx:20170515012952j:plain

他に安いものはいっぱいあるので値段を見て最初は考えましたが、ただでさえ旅行は荷物が多くて重いのに、絶対必要ではないものが重かったら持って行かないですよね!?

あとはデザインがスタイリッシュなのも決め手でした。

家のインテリアとしても違和感がないです。

f:id:luvgx:20170515012832j:plain

去年キャンプをして、安物で揃えたらそれなりだったので、アウトドアグッズの機能と性能は値段に比例するからケチっちゃいけないという事を学びました(笑)

 

会場でも結構見かけたのでやっぱり人気のよう。

最後は紹介になってしまいましたが、これは買って損はないと思うアイテムの1つだと思います!