My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

Teva

数年前から一気に定番化したTevaのサンダル。

 

天邪鬼な私はあまりにも履いている人が多くて、どちらかというと避けてきたアイテム。

 

そんな私が買うきっかけになったのは、今の時期の野外フェスの足元問題から。

 

野外フェスといえば自然の多い山の中。

(そうじゃない都会のフェスもあるけどね。)

10年前に初めて行ったフジロックや、ここ数年行っているLabyrinthはレインブーツやマーチンを履いてたけど、RAINBOW DISCOはそこまで重装備じゃなくてもよさそうだし、この季節だったらサンダルだよねと。

 

汚れてもよくて、歩きやすくて、靴で買ってもいいと思えるもの…って辿り着いたのはやっぱりTeva

 

普段のスタイリングに合わせるなら厚底のプラットフォームタイプの方が断然好みだったけれど、アウトドア優先で1番スタンダードなタイプの ORIGINAL UNIVERSALにしました。

白も可愛いんだけど、絶対汚れる事が分かってたから大人しくブラックをチョイス。

 

肝心の履き心地は…

靴擦れも全然しないしストラップでホールド感があるから、でこぼこした階段や坂道、砂浜とかも楽チンでした!

 

結局足は真っ黒になったけど、帰りに水道でTevaを履いたまま洗ったり出来たのでそれも便利。

かなり汚なかったたけど、簡単に水で流すだけでも汚れが綺麗に落ちました!

さすがスポーツサンダル。

 

値段も結構お手頃なのでこれならアウトドア用、プラットフォームを普段使い用って買い足してもいいかなと思った。

何にでも合うデザインも人気の1つだと思うし、やっぱり売れてるのにはそれなりの理由があるんだね。

 

今年から私の定番アイテムにも仲間入りです!