My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

好きな乗り物は?

もし「乗り物の中で好きなものは何?」って質問をされたら、

私は間違いなく「飛行機」です。

 

飛び立つ離陸の瞬間が何回乗ってもわくわくするんですよね!

 

上空の景色を見るのもすごく好きです。

地上から見るより空の青が濃くて、雲の白と空の青のコントラストが本当に綺麗なんですよね。

 

実家に帰る便からは富士山も見えるんですよ!

結構近くを飛ぶのでそれを見るのも楽しみだったり。

 

去年はプライベートで3回飛行機に乗ったかな。

 

新幹線はほどんど乗る事がないので、去年何年か振りに乗った時はかなり緊張しましたが、飛行機に乗るのは慣れたものです。

 

逆じゃない?ってよく言われます(笑)

 

新幹線にはないけど、飛行機って乗ったらマイルが貯まるじゃないですか。

チェックインする時に「マイルを貯めますか?」って表示が出てくるので今まで何となく貯めている程度で、特別な事は何もしてませんでした。

  

もちろん普通のマイルを貯めるだけのカードで。

 

あるとしたら私はANA派なので、同じスターアライアンスを選んで乗っていた位です。

 

だから本当に少ししか貯まった事がないんですよね(笑)

もちろんエコノミーだし、どんどん期限も切れていくし。

 

でも今年の初めに、たまたまブログを読んだんですよ。

陸マイラーの方々のブログでした。

とにかく内容が「なんですってー!」って思う事ばかり(笑)

しかもすごく丁寧に詳しく説明してくださっている。

 

それと同時にあれ…これ私も貯めた方がいいんじゃない!?

貯めたマイルで実家に帰れたら最高じゃん!って。

 

ということでとりあえず今年は「マイルを貯めよう!」という目標があります(笑)

 忘れかけていたのでブログに書いておこうと思って。

 

今年初めに韓国に行ったのに、すでにもったいない事をしてしまったけど、

新たにカードを作ったので少しずつでも貯まるといいな。