My blog

日々のあれこれ。私の好きなものや気になっている事など☺

ゴールデンウィークの話①

今年のゴールデンウィークは伊豆に行ってきました。

その前に行ったのは確か、10年位前かな。

目的は「RAINBOW DISCO CLUB」というフェスに行く為。

 

一緒に行く友達が何度も伊豆に行っている子だったのでほとんどお任せで、私は付いて行くだけでいいという何ともありがたい旅でした。

 

行った事があると行っても、前に行ったのは西側だったので東側はほぼ初。

 

東京からは踊り子号で伊豆急下田まで。

ゴールデンウィークだったので、自由席に座れず、指定席買おうとしたらまさかの指定席は満席で考えが甘かった私たち。

到着と同時に帰りの指定席は速攻で取りました(笑)

 

踊り子号はいろんな種類があるみたいで、すれ違う電車を見てびっくり。

窓側に席が向いている電車とかもあって、乗っている人が手を振ってくれていたりして楽しそう。

 

行きの電車では気づかなかったけれど、帰りのスーパービュー踊り子号で友達と大興奮したのは…

 

伊豆稲取駅から乗って割とすぐに訪れる絶景ポイント!

 

電車が海岸すれすれを走っているのです!

 

しかもスーパービューだから?窓が大きくて、目の前は地平線が見える位の海が一面に!!

夕方だったので空もうっすらレインボーで綺麗でした。

ここは絶対見逃せない絶景ポイント間違いなしです!

シャッターを何度も押しちゃいました。

f:id:luvgx:20170514204622j:plain

車内のアナウンスでも「見えている島々は〜」と教えてくれるので、寝ていない限り見逃す事はなさそうでした。

 

そんなに混まないのでは?と思ってたし、伊豆って人気あるんだね〜と行きはそれ位にしか思ってなかったのですが、3日間で伊豆が大好きになりました。